kenjimorita のすべての投稿

フロントエンドエンジニア芸人/インド芸人/もりたけんじの武骨日記 ・NSC東京9期 東京湾に入港してくる貿易船の綱取りをしていた頃、先輩芸能人の運転手する。ビジネスホテルでフロントで英語ができなかった挫折を味わい、力を付けに1人でインドへ渡航した。帰国後世界から発信するためWeb技術をつけたくなり、専門学校へ通う。以後、プログラム言語JavaScriptの正直さに惹かれ 「フロントエンドエンジニア芸人」を極めるため日々奮闘中。現在はサイバーエージェントにジョイン
太陽の塔

太陽の塔

大阪万博公園。

入れませんでした。

『あんちゃん。16時で閉まったわー』だそうです。

ここで訂正させてください。

先程『難波にいる女性は8割がギャル』と言いましたが

『10割がギャル』の間違いでした。失礼しました。

今日朝10時から漫才コンクールです。

【ライブのお知らせ】

吉本新人計画エコノミークラス

8月8日(火)開場19時 開演19時30分

場所 渋谷シアターD

MC ショウショウさん

8月22日(火)開場19時 開演19時30分

場所 渋谷シアターD

MC あべこうじさん

吉本新人計画バトル

8月26日(土)開場13時30分 開演14時

場所 新宿シアターモリエール

MC 平成ノブシコブシさん

手元にチケットあるので来てくださる方はブログに書き込んでください。 続きを読む

実は昨日剃ったばっかりです。

逆上がりしたら前が見えません。

たまに『座布団』にされます。

給食の時間僕の机には『半紙』が置かれてました。

先生から『お前制服何枚着てるんだ?』と言われました。

この前親から『ここゴミがあるから掃いといて』と言われました。
412488_thum

NSCバッジ

NSCバッジ

東京NSC(吉本の養成所)に入学するともらえるバッジです。

これは相当大事なもので授業の時これを持ってこないと授業を受けれません。また2回なくすと強制退学です。

誰もが『自分が一番おもろい』と信じて入学します。

こぼれた葱

よく聞きませんか?

『なんかおもしろいことないかなぁ。』

『例えばあなたは大量の干草の中に小さな釘を見つけたら、もう探さないでしょう。しかし、私は違います。まだあるんじゃないか?と探します。』~アルバートアインシュタインが天才と凡人の違いについて聞かれて~

みなさんの行動、発言には『答え』が必ずついています。相手がこう来たからこうした。こう言われたからこう言った。など。今ブログを見ている。それがアバンチュール森田の。これも答えです。

あなたの小さな、秒単位の判断は常に無限の答えの中の1つです。

恐ろしい事です。

あなたの周りで起こる全ての事は必然なのです。『あいつ嫌だ』『ここつまらない』『どっかいなくなりたい』必然です。

あなたの考える一番最初に浮かぶ『答え』がそうさせるのです。

今いるつまらない環境は自分が出している『答え』の結晶なのです。

過去や周りのせいにしたらダメです。全部自分。

どうしたらいいのでしょう。

違うんじゃないか?

今出した答え。違うんじゃないか?です。

『疲れた』→『寝る』違います。

『腹立つ』→『キレる』違います。

その言動。

何個『答え』を出したうちの行動ですか?1つの『釘』を見つけて終わりにしてませんか?

あなたの頭の中は宇宙より広いです。

変わりたい人。

今です。

『また今度』と言う奴は100年たっても『また今度』と言います。

今です。

これまでの退屈で使い古された陳腐な『答え』を変えましょう。

この写真。『ただネギが落ちた』とするか、『ネギを落としたらお行儀が悪いと机に笑われた』とするか。いい答えかは別として、 続きを読む

中和。

みなさんは言葉の『魔力』にやられてませんか?

人間の脳には『可塑性』があるらしいです。

(海馬~脳は疲れない~糸井重里・池谷祐二。新潮文庫)

可塑性とは物体に圧力を加えると形を変える「物体の性質」の事です。

粘土に例えると、凹ませた所は戻らないですよね。

これが脳で言う「記憶」です。確かに大きなショックは覚えてますものね

毎日の生活の中でやる気が出ない時ありませんか?

マンネリを打破したい時、自分を変えたい時は、などありますよね。

そんな時は嫌嫌でも一回トライ(脳に圧力)してみることが大事らしいです。

先日近くのそば屋に入って『かき揚げ蕎麦ください!』といったら『うどん?』と聞かれたので『そうです。』と言いました。

脳は凹まされて柔らかくなった気がします。

そんな話の流れです。

写真のこれは一体いつまで続くのでしょうか?

一回目が悪くなっただけでこーまで土足で入り込んでくるこいつ。

毎日寝る前に踊られて。土足でコサックダンスです。

腹立ってます。

いい意味でも悪い意味でもすぐに凹んで『日常』にする脳みそ。

嫌なものは嫌。

気を確かにしないと。

『中和』っていう一見優しい言葉にもやられそうです。
コンタクトレンズ入れ